親父の行く道 OYAZI-1919

親父は先が短い!ならば好きな事をやろう!!

スポンサーリンク

ユーチューブ YouTube チャンネル停止 アカウント失効

新年明けましておめでとう!!

f:id:takegames:20161218195232p:plain

先ずは新年のご挨拶からですね。

去年を振り返ると様々な事が起こりました。

私生活もそうですが、仕事でも事故があり大変な年でしたわ。

追い打ちをかけるように暮れには・・・

ユーチューブ チャンネル停止処分

これには参りましたわ。

チャンネル登録者が1600人までになり毎日4万位の視聴がありまして、

年内には2000人達成 そして100万視聴か!と思ったら・・

スマホで自分のチャンネルを見るとアカウント停止の文字が・・・唖然!

やっちまった~~

布石は有りました。

龍が如く6のゲームプレイをアップしてたのですが、1回警告が来ました。

調べて見ると3回でアウトだと・・大きな間違いでした。

2回目の警告は無しで、突然の停止処分!!

それまでの収益は??

未だに入金は無いので多分駄目ですね。

停止された時までの収益は大丈夫と言う人も居ますが、きっと無理・・

400本近い他の動画も消されてしまいました。

自業自得のペナルティは重いですわ。

ゲームメーカーによる制限

新作でもその日から全てクリアまで一気にアップしても良い作品や今回みたく最初の展開は良いけど、ある程度進んだらネタバレなのでNGな作品。

最初から全てNGな作品。

この制限の条件はアップしないと解らないので難しいですね。

基本動画のアップは駄目なのですが、PS4のシェアプレイが開始されたので、

制限が緩和されたのは事実です。

シェアプレイで録画禁止区域が有るのですが、そこがポイントですね。

その区域はアップ駄目ですよの警告です。

私は高画質で録画したいのでPCに保存しているので、たまに間違えてしまいます。

新たなチャンネルの復活

私の場合は完全に全てのチャンネルや他の機能も全て停止の処分じゃなくて、

ゲーム専門のチャンネルが停止で済みました。

アドセンスも当然生きてますので、何日か置いて新たに新規チャンネル申請。

今は、このブログと同じタイトルの親父の行く道で復活・・

古い動画は削除で有りませんでしたが最近のやつは残ってましたので、改めて大丈夫な物を選んでアップしました。

ウイッチャーの動画は全て無くガッカリ・・・

あのシリーズは長くアップしまして私の一番のお気に入りだったのに・・残念。

今後の展開

今後は視聴者が多くなっても無理はしません。

違反をしないように管理して行きますわ。

一から出直しなので、コツコツ登録者が増えるように頑張って行くので宜しく。

f:id:takegames:20161218195231p:plain